いいなっいいなっ猫っていいな♪/    りょうりBOOKダイアリ-Ⅳ ... トビ-
記事一覧はこちら
貼るだけの時はお許しを(*_ _)
【大辛メガ盛りカレ-ハ-フ・目玉焼き&ライ麦のいちごジャムパンとあんパン&わかめス-プ&フル-ツハニ-Deカスピ海ヨ-グルト&煮物(干し椎茸・ジャガイモ・人参・平いんげん)&ちかの一夜干し&味噌汁(豆腐・あげ・ネギ)&塩ラ-メン 11月17日(金)】 2017/11/18
【煮込みラ-メン&みかんとリンゴ&やきとり(レバ-・豚ねぎま・つくね・なんこつ)&イカの刺身&小松菜としめじの胡麻和え&胡瓜と昆布のぬか漬け&ライ麦のいちごジャムパンとあんパン&冷奴 11月16日(木)】 2017/11/18
ブラシタイムはエキサイティング 2017/11/17
気ままな一日 2017/11/17
【玉子チャ-ハンor時鮭の混ぜ込みおにぎり&いちごチョコtoフル-ツハニ-Deカスピ海ヨ-グルト&味噌汁(豆腐・舞茸・わかめ・人参・おぼろ昆布)&カニカマ若芽胡瓜の酢の物&オクラ玉葱納豆&豚肉ハンバ-グ&生野菜サラダ&茄子のオリ-ブオイル焼き&鶏のからあげ 11月15日(水)】 2017/11/16
【グリ-ンめんのにゅうめん&いちごチョコtoフル-ツハニ-Deカスピ海ヨ-グルト&時鮭の混ぜ込みおにぎり&白菜の麹漬け&カニカマ若芽胡瓜の酢の物&大根と里芋の煮物 11月14日(火)】 2017/11/16
【鶏帆立うどん&フル-ツ(メロンシャ-ベット・種無し巨峰・バナナ・イチゴ)Deカスピ海ヨ-グルト&オクラ納豆&焼き南瓜とエリンギソテ-&白身魚のフライと肉厚ピ-マンの炒め物&知床塩ホルモン&しめ鯖&ゴ-ヤの甘酢サラダ 11月13日(月)】 2017/11/16
遊びのおしおし 2017/11/14
食後の大暴走と程々観察 2017/11/14
留守番がてら観察、夜勤はお休み 2017/11/13
何時間もビッチリ 2017/11/13
【オイルサ-ディン&シ-チキンとコ-ン&ライ麦バンズ&チ-ズ&タマネギ納豆&フル-ツハニ-Deカスピ海ヨ-グルト&玉子わかめス-プ&卵かけご飯&大根胡瓜昆布のぬか漬け&スパゲッティサラダ&豚肩ロ-ス焼肉&野菜たっぷり炒め&紅くるり大根の味噌汁 11月12日(日)】 2017/11/13
【ガ-リックト-スト&ライ麦バンズ&アップルシナモンtoフル-ツDeカスピ海ヨ-グルト&カレ-&湯豆腐&ねぎイカわかめの酢味噌和え&大根胡瓜昆布のぬか漬け 11月11日(土)】 2017/11/13
体力あるのよ~ 2017/11/12
こんな夜勤の始まり 2017/11/12
【関西・緑のたぬき&白菜漬け&塩焼き玉子とトマトサラダ&軟骨入りつくね串&カボチャのマヨネ-ズ焼き&茄子と肉厚ピ-マンの甘辛炒め&ライ麦バンズ 11月10日(金)】 2017/11/12
【HOTつけダレひやむぎ&柿&牛肉タマネギ肉厚ピ-マンの炒め物&ハタハタの一夜干し焼き&くらげとカニカマ胡瓜の中華和え&白菜漬け 11月9日(木)】 2017/11/12
【豚肩ロ-ス焼肉の昔風ラ-メン&アップルシナモンtoフル-ツDeカスピ海ヨ-グルト&ハ-ドロ-ル&ポ-クシチュ-&甘酢ニシンの昆布漬け 11月8日(水)】 2017/11/11
【オムライス&わかめス-プ&煮物(大根・メ-クイン・人参・蕗・昆布)&白菜漬け&フル-ツDeカスピ海ヨ-グルト&サバの味噌煮&焼き茄子&胡瓜のぬか漬け&えだまめ&ハ-ドロ-ル 11月7日(火)】 2017/11/11
催促に応じて昼間設けた遊びタイム♡  2017/11/10
最新記事一覧

ANN

Author:ANN
北海道在住

ワン派からニャン派になった時の率直な想いをブログタイトルにしました ❤゛
今やすっかりネコバカ道まっしぐらデス ♥ ♥♥   

●ルビ-●
♀ シャムMIX 8歳

体重4.1kg
体長44cm 体高29cm
N20/B36/W37/H40
2009.7.8生まれ(推定)
2009.9.8出会う
トンたん(ワン)の命日に
トンたんと私の記念の場所に現れた救世主。
まさしく生まれ変わりのように
全く同じ癖を幾つも見せてくれる。
ワンは絶対にもう飼わないとゆう固い決心を見抜いたトンプが私に伝えてきた事、ワンならダメだから、※猫をつかってか猫になってかは、どっちかかは分からないけれど※ 見事にその私の固い決意を打ち砕いた。愛は固い岩をも打ち砕く。逆バ-ジョンもあるのね。身を以って知った。

※当初は生まれ変わりだと思っていた。しかし、トンプの生でリアル幽霊が現れたので、ルビ-とトンプの魂は別?疑惑浮上。ややこしいから、わかんない。にしておいている。



●トビ-●
♂ ブラウンタビ- 享年6歳

(2代目トビ-)

体重5.5kg
体長50cm 体高28cm
尾長30cm
2004年頃生まれ
2006.10.14~2010.1.27 
1代目トビ-の眠るお墓の上に現れる。そっくりな猫の姿にキタ-!と覚悟した。やり直しさせて下さいと強く強く念じた矢先の出来事だった。
2代目トビ-2歳位の時のこと。(このコ)
室内猫特訓で、トビ-自身の睡眠時間は3時間。寝てる以外の時間はものすごいハイパワ-持続。
Wキャリアでも元気に過ごしていたけれど、
不治の病には勝てなかった・・・・
6歳で旅立つ。
濃密な3年3ヶ月を共に過ごせて
最高に幸せだった。

プロフィール
カテゴリー
月別ア-カイブ 

名前:
メール:
件名:
本文:

メール 
ルビ-ちゃん「シャム」ペ-ジに
載せていだたきました♪6/23発売
掲載されました♪
QR
QRコ-ド
トビ- :
No,1834 バイバイとび-

tobtob.jpg



トビたんがいなくなってもう3週間
この3週間のあいだ、疲れが癒えてから
私はどんなふうに過ごしてたかというと
やりたまっていた事を片付けてたり
普通に家事と雑用に追われていたりと・・・・・・
つづきを表示
No,1833 天国へ引越しました。
トビちゃん、昨夜、急変して旅立ってしまいました・・・・

お兄ちゃんが帰宅して真っ先にあいさつしにトビたんの元へ行った途端

ちょっと苦しそうにしたので、すぐに病院へ行って・・・・

どうも夕方から様子がちょっとヘンだったからイヤだなって思ってたんだけど・・・・



つづきを表示
No,1828 かみかみペロペロ記念日ヽ(^◇^*)/

2009.8.27.thu
トビたん、今度は左前手っての中指の指(古傷)が痛くてびっこたん
2009-8-27-a.jpg




2009.8.28.fri
地袋の整理中~
グッドなのびのびъ( ゜ー^)イェー♪
2009-8-28-a.jpg




2009.9.1.tue
これまた貴重な、カメラ目線ののびのび♪
2009-9-1-a.jpg

今日のトビたん、ごっきげん!
2009-9-1-b.jpg
バタンの瞬間、もうすでにこっち向いてる(´ー`)

今朝はなんと、私の鼻をかみかみあま噛み、かける3回も!
4度目はぺろぺろと口にペロペロ~~♪
母にはずいぶん前からそうやって起こしていたんだけど
私にもやっとしてくれるよ-になって(*´∀`*)
うちに来て、2年11ヶ月近く経つトビたん
ますます仲良く、もっと仲良くなりたいワ(´ー`)
No,1827 喉を痛めているトビたんは。

2009.8.22.sat

トビたんの朝ごはん、今日やっと通常モ-ドの7時台
2009-8-22-a.jpg
その次、9時台にも食べたし(´ー`)




今日はお天気がいい~
2009-8-22-b.jpg




昼から張り込むトビたん
2009-8-22-c.jpg




午後からは、ピッタリ1時間おきにゴハンゴハンなトビたん
2009-8-22-d.jpg




あまあまも忘れないトビたん(´ー`)
2009-8-22-e.jpg




しかし、ここんトコ、声がしがれているトビたん
2009-8-22-f.jpg
ちっちゃ-い声で弱弱しい・・・・・




歯の手入れで怒りまくりの叫んだ件。
外猫の侵入者を追い払う為に叫びまくりの声を張りあげすぎた件。
2009-8-22-g.jpg
そんなんで、喉を痛めてしまった様子。かわいそ(。-人-。) ゴメーン




今日は昼寝もあまりしていなかったので
夜には3時間半も2階のトビたんROOMでぐっすり
2009-8-22-h.jpg
やっと部屋から出てきたところ




降りてすぐの22時過ぎ、いつもより早い夜ごはんの晩酌中の兄くんのそばで
2009-8-22-i.jpg




その後の張り込みの合間、ガリガリ~
2009-8-22-j-1.jpg

そしてすぐに戻ってくるトビたん~
2009-8-22-j-2.jpg




張り込みに疲れ、ベットに入ったトビたん(´ー`)
2009-8-22-k.jpg
またまた起きだすのか-??
No,1825 ニャンキ-がふたりいる???

2009.8.21.fri

あららのらで、今日はお昼まで寝ていたトビたん!!
なんじゃこりゃ。
2009-8-21-a-1.jpg

朝5時にごはんごはんって吠えていたコを
定時は7時だよってわかってもらうまで何ヶ月も苦労したってゆ-のに
なぜにぃ~(笑)
2009-8-21-a-2.jpg

あはは、ゴハンは逃げないってコト、やっとわかったか(笑)
2009-8-21-a-3.jpg

朝、起きてもベットからニャ-ニャ-(一応あいさつは欠かさないでしている)
2009-8-21-a-4.jpg
そっからついて来ないで、出窓に上がって外をチェックして
すぐ寝ちゃう時もあったし




さ-最終チェックだよん(奥歯の)
2009-8-21-a-5.jpg

その後、ジェル使用~
効果が出るのは2週間ほどだというので、楽しみにしてみよっと
2009-8-21-b.jpg




“おひかえなすって”
2009-8-21-c.jpg




張り込みもそこそこで寝込んでいるトビたん
2009-8-21-d.jpg




↑ ぐっすり寝ていたけど、ちらっと振り返ったらニャンキ-がいたもんだから
飛び起きて走り回る!
2009-8-21-e-1.jpg

だけど、あれれ!
数日前にベランダで追い返した猫くんと尾が違う!
2009-8-21-e-2.jpg
以前の写真で調べてみると
ななんと、尾の短いこの猫と、尾がふさふさなタヌキのような猫がいて
尾以外の区別はつきづらそうでそっくり!
あぁ-どうりで、この前はシャンプ-してもらったのかな、キレイになったとか
前々から、見るたびにあれ?ちっちゃくなったとか大きくなったとか
家族それぞれが言っていたものね~
果たして、本物のニャンキ-はどっちなんだ???




魚缶の音にやってキタ!
2009-8-21-f.jpg




あくびとのびのび一緒に
2009-8-21-g.jpg




今夜、早寝したトビたん。いったんはね(笑)
2009-8-21-h.jpg
のちには、またまた張り込みに起きていたトビたんだった-。
No,1824 虫歯じゃないかも!な期待。

2009.8.20.thu

今日は、昨日よりももっとな大寝坊だったトビたん!
2009-8-20-a-1.jpg

トビたんの奥歯、虫歯ではなく
もしや口腔内消毒液で使っているサプリの色ががっちりついてるとか??
2009-8-20-a-2.jpg
そんなんで、入念にチェックがしたくて
今日はいつも以上に“あくび写真”を撮りまくった!




母&兄組が帰宅し、なんかしゃべっているトビたん~
2009-8-20-b-1.jpg

いいねいいね~~~
2009-8-20-b-2.jpg




母&兄組の昼食中、トビたんもここでくつろぐ
2009-8-20-c.jpg




イスでひと眠りした後~
2009-8-20-d.jpg




あまあましにキタ(´ー`)
2009-8-20-e.jpg




夕方、たっぷりねんね~
2009-8-20-f.jpg




お目覚めあたりに目掛けて“あくび写真”を撮りに行くから
トビたん迷惑している(^▽^;)
2009-8-20-g.jpg




明日、歯のジェルが届く。
ただのサプリで汚れた色なら、そのジェルで取れるようだし
取れないものなら虫歯ということになる・・・・・
まっ、いずれあの奥歯の黒ずみの正体がわかるはずねん。よしよし楽しみ。
(数年後、猫に虫歯はナイと知る・・・)
2009-8-20-h.jpg




ウインクのびのび♪
2009-8-20-i.jpg




あまあまタイム~~~
2009-8-20-j.jpg




日が暮れてすぐに、またニャンキ-がやって来て~
「うぎゃ-!!!」
その後疲れてひと休み。
2009-8-20-k.jpg




兄くん休日の夜
めずらしく出かけないので、うちごはんを食べる。
昼と同様、兄君が席につくと、トビたんもその横の席につく。
2009-8-20-l.jpg




夜中・・・・
2009-8-20-m-1.jpg

寝かしつけているトコロ
2009-8-20-m-2.jpg




寝ない寝ないトビ-ちゃん
またたびの催促に負けてあげた
2009-8-20-n.jpg




真夜中も真夜中、や-っと寝てくれるトビたん( ´o`)
2009-8-20-o.jpg
No,1823 大ねぼう!

2009.8.19.wed

トビたん、昨夜は何時に寝たのかな?
真夜中のドタバタ騒ぎのあと、ずっと明け方まで張り込んでいたのかなぁ?
だもの~朝は~ぐっすり!
2009-8-19-a.jpg




食べてまた寝て~
よほど、昨日のひと暴れで疲れたのね~
2009-8-19-b.jpg




のんびりのびのびして~
2009-8-19-c.jpg




2階でも寝てた(笑)
2009-8-19-d-1.jpg

昼間は余裕のトビたん~
2009-8-19-d-2.jpg




かなり休むだけ休んでる(^w^)
2009-8-19-e-1.jpg

のびのび~~~
2009-8-19-e-3.jpg




夕方頃、いよいよ行動開始か~
2009-8-19-f.jpg




今日は雨。さむ-い!ココに来るくらいだもの~
あわててスト-ブを点けてあげる~
2009-8-19-g-1.jpg

ほら、すぐ南国じゃ
2009-8-19-g-2.jpg

食欲はすっごくて、今日は久しぶりの80gの大台に乗った(^▽^)
2009-8-19-g-3.jpg

やっと元の量を食べるようになったね~
2009-8-19-g-4.jpg




ちょろちょろ動きだしたど-
2009-8-19-h.jpg




張り込みに夢中!
2009-8-19-i.jpg




夜も休憩取るようになったトビたん
2009-8-19-j.jpg




しかも今夜はダイニングに参加
2009-8-19-k.jpg
みんなトビちゃんトビちゃんって




夜中、このまま寝てくれ・・・・はしなかった
2009-8-19-l.jpg
また誰か来てたようで、大声を張り上げてたので目が覚める(ゝ_ξ) ゴシゴシ
しかも、ウンチのニオイがぷぅ~~ん。 ポイξ\(゜ー゜*)して寝た寝た。
No,1822 侵入者に激怒げきどトビ-

2009.8.18.tue

今日は、くもりのち霧雨
2009-8-18-a.jpg




トビたん、張り込みの合間のあまあま
2009-8-18-b.jpg




張り込みの合間の休憩
2009-8-18-c.jpg




張り込みの合間のの毛づくろい
2009-8-18-d.jpg




待てど暮らせどだれ-もやってこないので~家の中の巡回も盛んに(^.^)
2009-8-18-e.jpg




またたびの木であそぼって
2009-8-18-f-1.jpg

おNEWを出したけど(^^;
2009-8-18-f-2.jpg




今日もたくさん“あくび写真”を撮りまくり~
2009-8-18-g.jpg




夕方の一眠り~
2009-8-18-h.jpg




のびのび~
2009-8-18-i.jpg




ちゅっちゅタイム~
2009-8-18-j.jpg
以前にも増してもっと夢中になっているトビたん




一回2階に行くと、今日は長いんだよね~
2009-8-18-k-1.jpg

外ばっかり気にして
2009-8-18-k-2.jpg




夜~ニャンキ-がベランダの下にいて~トビたん大声で怒りまくってた~
2009-8-18-l.jpg
ニャンキ-を追い払った後、あまあましてゆったりモ-ドになる




そして深夜にまたニャンキ-か?誰かがやってきて
ベランダ出窓に置いてあった鉢植えまでひっくり返して~
トビたんは大コ-フンの大暴れ!
2009-8-18-m.jpg
その後、またやって来るんじゃないかって、寝るに寝れないトビたん
No,1817 虫歯疑惑????え゛-!(数年後、猫に虫歯はナイと知るが・・・)

2009.8.17.mon

トビたん、向かいのおじさんを観察中
2009-8-17-a-2.jpg

のんきにかいかい
2009-8-17-a-3.jpg

よ-しそろそろ下に行くか~
2009-8-17-a-4.jpg

あ、これやって-っと
2009-8-17-a-5.jpg




いよいよスト-ブの季節到来~
2009-8-17-c.jpg
昼間点けるのは数日ぶり!

暑くなり隣の部屋へ移動してバタン(笑)
2009-8-17-d.jpg




ほんとは今日になって写真のチェックをしていて、
奥歯も触れたけど何も取れない・・・・
2009-8-17-e.jpg




これはこれはこれは~~~~虫歯ぁ????
2009-8-17-f.jpg




ぎゃぁ~~~~ヤダよぉ-!
何度か食べたアイスとか?ケ-キとかで?
ぎゃぁ~~~~
2009-8-17-g.jpg




長年フ-ドなどを購入しているお店で
『オ-ラルケア』なるものを見つけ、この次の日に相談!
2009-8-17-h.jpg
それとあげているサプリのことも問い合わせてみた
虫歯になる原因のものはひとつもなかった。そっちはホっ。




何日も続いた“歯の手入れ”
トビたんおつかれさま-
虫歯だったらもう触らないほうがいい
2009-8-17-i-1.jpg

上から戻るとバタンころん
2009-8-17-i-2.jpg

すりすりあまあまゴキゲンな一日だったトビたん
2009-8-17-i-3.jpg

今日はたくさん“あくび写真”を撮ってチェック
2009-8-17-i-4.jpg

虫歯だなんて、信じたくないよぉ----ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
2009-8-17-i-5.jpg




今日は食欲もすごかったね-、また元の底なし化に戻りそう・・・・
2009-8-17-j.jpg
No,1815 きびきびトビちゃん

2009.8.16.sun

ねむねむな寝ぼけ顔のとびタン(^w^)
2009-8-16-a-1.jpg

今日も“あくび写真”ばかり狙ってて~
2009-8-16-a-2.jpg

のびのびも忘れずに~パシャ(笑)
2009-8-16-a-3.jpg

がりがり~
2009-8-16-a-4.jpg

廊下でものびのび~
2009-8-16-a-5.jpg




今日もより一層本調子なトビたん♪
2009-8-16-b.jpg




甘えてすりすりばかりのトビたん~
2009-8-16-c.jpg




おやつの催促も頻繁で~
2009-8-16-d-1.jpg

お手!っぽいけど(笑)
2009-8-16-d-2.jpg

ひざに手ってかけてるトビたんで~
2009-8-16-d-3.jpg




食欲もバッチリ!ごはんも自分で全粒ペロリ♪
2009-8-16-e-1.jpg

昼間は食っちゃ寝食っちゃ寝
2009-8-16-e-2.jpg

起こしても起きないってば
2009-8-16-e-3.jpg




夜の張り込みの合間
2009-8-16-f.jpg




2階のトビたんROOMから戻ってくるところ
2009-8-16-g.jpg




おやつの催促やあまあまや張り込みやらで
2009-8-16-h.jpg




猫さんの姿にキャットタワ-に直行!
2009-8-16-i.jpg
今夜は寒い~ひと足お先にもう秋だぁ
Copyright © いいなっいいなっ猫っていいな♪/    りょうりBOOKダイアリ-Ⅳ
Design & Material: hacca*days
現在の閲覧者数:
いつもご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
人気記事
週間号
[ジャンルランキング]
ペット
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

398位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
このブログをリンクに追加する
リンク